2014年06月14日

iPad用のお手頃キーボード

iPadで入力作業を多くやる方は、ソフトウェアキーボードでなく、別体のキーボードを使用した方がずっと快適になります。私も、今ClamCase Pro iPad miniを使用していますが、なかなか快適です。
ClamCase Proは圧倒的な質感の高さが魅力ですが、お値段は高めです。特に、最新モデルでないiPadにはそれほどのコストをかけられない方が多いのではないかと思います。

そこで、iPad 2/3/4にお薦めなのが以下3点です。

UltrathinWH234




















Logitech Ultrathin Keyboard Cover iPad 2/3/4 ホワイト
 ¥3,980

UltrathinRD234


















Logitech Ultrathin Keyboard Cover iPad 2/3/4 レッド ¥3,980

カバー、キーボード、スタンドの一台三役です。カバーとしてiPadと一体化して持ち運べるのが魅力ですね。
メーカー価格は9,505円(税別)ですが、こちらはリファビッシュ品(メーカー再生品)のため、大幅にお買い得になっています。リファビッシュ品は、初期不良品などをメーカーが整備を行い、新品に準ずる性能を確保した製品です。現品を確認しましたが、外観もほぼ新品同様です。

この種の製品は、どうしてもキーピッチが小さめとなるので、キータッチにこだわる方は別体のキーボードを利用するのが有利です。

KB450USW















Bluetooth 3.0 ワイヤレスキーボード for iPad ¥2,580 ¥1,980

格安キーボードとなりますが、純正よりやや硬めのキータッチはフニャフニャ感がなくなかなか良い感じです。拡張ファンクションキーもiOS対応で、iPadのどのモデルにも最適です。
持ち運びがiPadと別になりますが、格安なのを活かして、自宅とオフィスに1台ずつというのも良いかも知れません。

特に、メールの処理には威力を発揮しますね。これで長文メールも苦にならなくなります。iPadの活躍の場が更に広がります。


vintagecomp at 09:48│Comments(0)TrackBack(0)iPad 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives