2015年01月28日

Mac Pro 2009-2012用 11ac/Bluetooth 4.0 アップグレードの取り付け方法

先日発売したこのアップグレードカード、大反響で初回入荷分は完売しました。間もなく、2回目の入荷予定です。

11acMacPro2009













Mac Pro Early 2009-Mid 2012用 Wi-Fi 802.11ac Bluetooth 4.0 アップグレードカード
 15,980円


さて、本カードは802.11ac とBluetooth 4.0 を追加し、OS X YosemiteのHandoffにも対応できるという画期的なアップグレード。Handoff対応も、取り付けだけでOK!
取り付けの難易度が気になる方も多いと思います。
そこで、オンラインマニュアルをアップしました。

手順的には、大したことはありません。ワイヤレスカードにアンテナ線を接続し、スロットに挿し、Bluetooth 延長ケーブルを接続するだけです。しかし、ちょっと苦労する部分があります。
それはアンテナ線の接続。狭いスペースで、細かな作業になるのでちょっと大変です。コツは、確実に位置合わせをしてから押し込むことですね。全部で5カ所あるので、根気勝負になります。
初級レベルでも、丁寧に根気よくやれば作業可能ですが、上級者でもちょっと手こずるといった感じです。


vintagecomp at 10:08│Comments(0)TrackBack(0)テクニカル 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives