2015年01月30日

iPad 5歳の誕生日

1月28日は、iPad 5歳の誕生日でした。2010年のこの日、アップルスペシャルイベントでiPadが発表されました。1月24日はMac 31歳の誕生日、1月9日はiPhone 8歳の誕生日と、今月は誕生日ラッシュです。

ipad
















ジョブズは、病気によるやつれが見えますが、まだまだ眼光は鋭いですね。この時は、元気な様子で安心したんですが・・・

先日発表された10月〜12月の四半期決算で、アップルは過去最高の売り上げと利益を記録しています。そんな中、iPadの売り上げは昨年比22%も落ちています。これは、既にiPadが完成されており、特に昨年のモデルチェンジが非常にマイナーだったためだと思います。実際、iPad大好きで片時も手放さない私でも、買い換えはしませんでした。今後、フルチェンジは2年に1回程度でも良いのではないかと思います。
というわけで、今年のモデルチェンジは期待したいですね。


vintagecomp at 13:03│Comments(0)TrackBack(0)iPad 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives