2015年05月09日

Thunderbolt 製品一気に取り扱い

Thunderbolt 2の製品を一挙に取り扱い回しています。まずはDock。

TB2DOCK12P










OWC Thunderbolt 2 12 ポート Dock
 32,000円

AkitioThunder2Dock



















Akitio Thunder2 Dock 29,800円

OWCの製品は12ポートもあり、eSATA以外必要となりそうなポートは全て揃っています。eSATAが必要なければ、Dockの決定版ですね。
逆にeSATAが欲しければAkitio Thunder2 Dock でしょう。

そして、高速ストレージが必要ならこちら!

akitio_QuadMini









AKiTiO Thunder2 Quad Mini 39,800円


SSDを4台搭載して、最大1375MB/sec の速度をたたき出します。これは、目に見えて性能アップしますね。


akitio_PCIeBox












AKiTiO Thunder2 PCIe Box 29,800円


ビデオカード以外のPCI Expressカードが利用できます。搭載できるカードは1枚ながら3万円を切った価格が魅力ですね。私としては、こちらのカードとの併用をお薦めします。

PCIeSSDadapter














PCIe SSD to PCI Express x4 アダプタ 4,980円

最近のMacに搭載されているPCIe SSDをアップグレードした際に、余った純正SSDをこのアダプタに装着してPCIe Boxに入れれば、外付け高速ストレージのできあがりです。
最近のMacは拡張性に乏しいと言われますが、Thunderboltを上手に活用しましょう。


vintagecomp at 08:56│Comments(0)TrackBack(0)Products 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives