2016年01月13日

Powerball 買ってみました

日本でも結構報道されているようですが、アメリカの宝くじPowerballの当選金額が繰り越しに次ぐ繰り越しで、1.5ビリオンドル(約1800億円)に上がっています。明日が抽選日ですが、売り上げに比例して当選額が上がるので、さらに上がっていく見込みです。

私は宝くじはあまり好きではなく、アメリカでは一度も買ったことがありませんでした。しかし、ここまで話題になっているので、一つ買ってみるかという気になり10枚購入しました。当選の可能性は100億分の1。10枚買ったので、10億分の1ですね。こりゃ当たらないや。

販売所には現在の当選額が表示されているのですが、999ミリオンドル(約1200億円)と表示されていました。あれ?ニュースと違うと思いましたが、3桁しか表示できないので999となっていたのでした。想定外に高額になっているんですね。

明日の抽選が楽しみです。もし当たったらと、考えるのが一番の楽しみですね。これ当たったら、仕事辞めちゃう人もいるんでしょうね。来週は臨時休業させていただきますが、くじとは関係ありませんので、お間違いなきようお願いいたします。


vintagecomp at 11:15│Comments(2)TrackBack(0)USA 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MDD2003ユーザー   2016年01月15日 07:19
日本国内のニュースで、ロサンゼルスのコンビニで、1等が出たらしいと報道していました。
報道時には、最低3人の当選者がいるらいいとの報道でした。

宝くじは、当たると幸せになるのか、不幸になるのか、分かりませんが、テレビで報道される場合、宝くじに当たったため、命を狙われ、不幸になる事例を取り上げた日本国内事例の報道を見たことがあります。ですが、USAだと、皆さん幸せになれるのでしょうか?
2. Posted by Muto@VC   2016年01月15日 13:24
チノヒルズという街のセブンイレブンで当たりが出ました。私もセブンイレブンで買ったのですが、残念。まー、番号は自分で決めるかマシンがランダムに決めるので、同じ店で出たからと言って惜しいわけではないんですが。
もちろん、アメリカでも宝くじに当たって不幸になってしまう人は少なくないようです。日本以上の高額当選が多いので、なおさらですね。また、額が大きいせいなのかわかりませんが、大抵ばれちゃうみたいですね。テレビに出ちゃっているお調子者も結構います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives