2016年02月12日

業務再開です。

 2月2日(火)(日本時間)より臨時休業をいただいておりましたが、2月12日(金)20時(日本時間)よりご注文の受付を再開いたしました。2/15は米国祝日のため、発送業務は 2月16日(火)(米国時間)より再開します。

 父の急逝により、緊急帰国となりました。母は既に他界、私は一人っ子のため、葬儀の喪主を務めるのはもちろん、各種手続きを全て一時帰国中に私がやるしかありませんでした。葬儀、役所、金融機関、年金、相続、税金、病院、お寺、親戚の挨拶等々、悲しみに浸る間もなく飛び回りました。
 父が亡くなった旨、窓口に告げると手慣れた様子で手続きが始まりますが、私が米国在住であると告げると途端に難航してしまいます。上に聞いてきますとか、本部に確認しますとなってしまい、時間がかかって仕方ありません。
それでも、なんとか一通り手続きを終え、今福岡空港で飛行機を待っているところです。

昨年までは、日本一時帰国時には経験の深いスタッフに任せて営業を続けていましたが、そのスタッフも辞めてしまったので全面休業とさせていただきました。ただ、以前もネット経由でアメリカのスタッフと連絡を密にしながらの運営でしたので、今回はどちらにしろ全面休業しかなかったと思います。

皆様には、私事により大変ご迷惑をおかけしましたが、再開後もよろしくお願いいたします。



vintagecomp at 20:15│Comments(3)TrackBack(0)一般 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by masa   2016年02月12日 22:44
この度はご愁傷様です。
手続きの面倒さは遺族にとって何のメリットも感じられませんよね。お疲れ様でした。

iPhone6Sについて質問です。
最強はA1688ということですが、以前はアクティベート時に米国のソーシャル番号が必要だったかと思います。
御社経由で購入した場合アクティベートサポートがついてくると考えてよろしいのでしょうか。
また、A1633の日本での動作実績等あれば教えていただけないでしょうか。
お忙しい所申し訳有りませんがよろしくお願い致します。
2. Posted by Muto@VC   2016年02月14日 16:47
> 最強はA1688ということですが、以前はアクティベート時に米国のソーシャル番号が必要だったかと思います。

この点の認識が間違っています。キャリアとの契約付きで購入した場合にソーシャルセキュリティ番号が必要です。契約なしで購入した場合は、ソーシャルセキュリティ番号は要求されず、すんなりアクティベートできます。弊社では、契約なしで購入した端末を販売しております。
また、A1633も多数の実績があります。ほとんど問題なく利用できますが、docomo SPモードで通信はできるものの、docomoのメッセージR/Sのプロファイルをインストールできないという報告が上がっています。
3. Posted by masa   2016年02月15日 23:58
5 お忙しい中回答ありがとうございます。
ソーシャルセキュリティ番号の件、クリアになりました。
来月には4inchも出そうなのでもう少し考えたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives