2016年11月08日

iPhone 7 即納品が特価、「これなしでは」は何だったのか?

iPhone 7, iPhone 7 Plus の入手困難なジェットブラック即納品を特価販売中です。

iPhone7PlusJB

















iPhone 7 Plus 256GB ジェットブラック SIMフリー 即納  138,000円 12,9800円
iPhone 7 128GB ジェットブラックSIMフリー 即納  108,000円 99,800円


在庫あり、お支払いと確認が済めば、すぐに発送可能です。特に7 Plusはまだまだ入手困難ですので、チャンスですよ!

さて、5月にティム・クックがこのようなことを言ったことを覚えているでしょうか。

iPhone 7について、「誰もが新型iPhoneに買い換えたくなるような革新的機能を搭載する」と発言。「今はまだその必要性が知られていないが、それなしでは生活できないと感じるような革新的な新技術の開発を進めています」とも。

iPhone 7の目玉機能と言えば 7 Plusのデュアルカメラ。確かに、2倍ズームボタンは思った以上に便利。しかし、「それなしでは生活できない」と感じるのは大げさすぎます。また、7には搭載されていないのも弱い。

それはSuica対応でしょう、という日本の皆様も多いと思います。確かに、電車通勤している日本人にとっては、「それなしでは生活できないと感じる」新機能かもしれません。
しかし、この言葉はアメリカのCNBCのインタビューで出てきたもの。日本オンリーの新機能をアメリカ向けに発言するのもおかしな話です。

ここで注目したいのが、「今はまだその必要性が知られていないが」という部分。Suica対応、つまりFeliCaの必要性は、日本では待ち望まれていましたが、アメリカや他の国では全く認知されていません。しかし、FeliCa対応チップは予想に反して日本版だけでなく、アメリカ版や欧州版などすべてのiPhone 7に搭載されていました。ただし、今はソフト的に封印してあり、使えるのは日本仕様のみです。

もしも、「それなしでは生活できないと感じる」新機能がFeliCaであるならば、後々米国や他国にも展開する計画があるのかも知れません。アップルが日本向けにFeliCa搭載の開発を進めるうちに、その技術の優秀性に気がつき、アメリカや他国のApple Payにも使用すべきと考えたという筋書きです。もちろん、それには決済側の対応が不可欠で簡単ではないと思いますが、もしアップルが本気になって普及させようとすればかなりインパクトはあると思います。そして、その時が来れば、封印されていた日本以外のFeliCa機能をソフトウェアアップデートで開放!という流れです。

飛躍した考えのようにも思いますが、そうでも考えないと「今はまだその必要性が知られていないが、それなしでは生活できないと感じるような革新的な新技術」という説明がつかないとも思えます。


vintagecomp at 09:06│Comments(0)TrackBack(0)iPhone 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives