2016年11月15日

キタキタ〜〜〜〜!

11/13付けで発送連絡が来ました!もちろん、New MacBook Pro 15インチです。
11/17発売ということのようですが、到着予定も11/17になっています。それ以前に届いてもおかしくない気がしますが、11/17指定なんでしょうかね。注文時には、11/17〜11/25到着予定になっていたので、遅れなくて良かったです。

ということで、到着日も決まったので、Apple Storeにアダプターを買いに行きました。年内いっぱい、特売されているので、助かります。

adapters

























Thunderbolt 3 (USB-C) to Thunderbolt 2 Adapter $29 1本と USB-C to USB Adapter $9 2本 です。あと、オフィスと自宅でMini DisplayPort 接続のモニターに接続する予定なので、そのアダプターも必要です。これ、Appleが純正品を出すべきだと思うんですが、出てないのでサードパーティー製を買うしかありません。しかし、有名メーカー品がないんですね。

そこで、こんなのをオーダーしました。

adapter










レビューでは不具合も報告されていてちょっと不安なんですが、Cinema Displayの動作報告があったのでこれにしました。探した限りCinema Displayの動作報告がある唯一の製品でした。無事動作してくれるといいんだけど。

Appleの特売品にはLGの5Kモニターがあります。これは、New MacBook Pro 15インチの給電も可能で、背面にUSB-C端子もあるので、ケーブル1本で接続可能です。なので、これもオーダーする予定なんですが、まだ受付開始されていないんです。これ、すぐに発売されていれば、Mini DisplayPort アダプターとACアダプター一つ不要になるのに。ACアダプターを買っちゃうのはもったいないので、5K モニターが到着するまでは、付属のAC アダプターを持ち歩きたいと思います。
もう少し! 待ち遠しいです。


vintagecomp at 10:16│Comments(5)TrackBack(0)Mac 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tomoichi   2016年11月15日 10:55
AirPodsももうすぐですかね・・・。
2. Posted by Muto@VC   2016年11月15日 14:30
11/17の噂もありますが、どうでしょう。もう少しかかる気がするんですが。
3. Posted by Tomoichi   2016年11月15日 16:05
やはりそう読みますか。
いずれにしても早く試してみたいです。
4. Posted by Mavv   2016年11月15日 21:32
 USB-C→Mini DisplayPortは,USB-C→Thunderbolt 2では代用できないのですか?
5. Posted by Muto@VC   2016年11月16日 00:37
これは使用できません。明確に否定されています。

https://support.apple.com/ja-jp/HT207266

しかし、この重要な情報は販売ページに記載してほしいですね。間違える人が続出しそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives