2016年11月30日

円安により12月より値上げ

トランプが大統領に当選したら、リスクオンで円高になるというのが一般的な予想でしたが、実際にはすごい勢いで円安となりました。
Vintage Computerは、米国から日本円をメインとして表示しておりますので、正直これは痛いです。

それでも値上げはできるだけ避けたかったので、これまで円価格据え置きとしてきましたが、そろそろ限界です。そこで、一部商品は12月より値上げします。
値上げ対象となるのは、まずはiPhone, iPadの購入代行商品です。

iPhone7Plus












他にも利益確保の厳しい商品を順次値上げ予定です。値上げ幅は、為替の変動に応じてということになります。iPhone, iPadは高額商品となるので、影響は大きいですね。

というわけで、本日中は旧価格のままです。iPhoneやiPadの購入を検討していて踏み切れなかった方、本日がチャンスです。


vintagecomp at 06:15│Comments(2)TrackBack(0)Products 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Masa   2016年12月01日 00:31
ドル建てで、決済までの期間の円レート変動+手数料は購買者リスク負担・・という訳にいかない訳ですね。(素人考え)サイバーマンデーでの値上げ発表、衝撃的ですが、武藤社長には、値段でなく、価値を売って頂いていると、常日頃、痛感しているので、理解し、従います。年末セールもなさそうですね。。。昨日丁度海外ソフトベンダーの、サイバーマンデー限りの50%オフのセールスピッチに簡単に乗せられて、思わず購入したところでした。
2. Posted by Muto@VC   2016年12月01日 08:27
iPhone 7の例で言うと、発売日あたりのレートで円価格の値付けをしていますし、SEなどもその頃のレートで値下げを行なっています。当時のレートは102円くらいですね。
当時からかなり円安が進んでしまったので、大変心苦しいですが、値上げさせていただきました。
ご指摘の通り、価値を提供しているとご理解いただけるよう頑張ります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives