2017年02月28日

Mac Pro Early 2008用8GBメモリ値下げ!

CPUは今でもパワフルなMac Pro Early 2008。メモリを増強すればかなり使えるマシンになります。8スロットあり、公式スペックでは最大32GBとなっています。
ところが、実は8GBメモリも全く問題なく使用可能で、合計64GBまで増強可能です。

64GB










この8GBメモリ、他ショップでは滅多に売っていないスペシャル品ですのでかなり割高だったのですが、大幅値下げです。これなら4GBメモリと比べて割高感はないですね。

FBDIMMx2_2









16GBキット(8GBx2) DDR2 FB-DIMM PC2-6400 800MHz ECC 49,800円 39,800円
8GBキット(4GBx2) DDR2 FB-DIMM PC2-6400 800MHz ECC 19,800円

Mac Pro 2009-2012モデルの4/6 Coreは、最大56GBですから、メモリ容量では上回れますね。
メモリはペアでの交換が必要ですが、それさえ守れば他の容量との混在も問題ありません。最強のMac Pro Early 2008の必須アイテムです。


vintagecomp at 07:17│Comments(0)TrackBack(0)Products 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives