2017年07月15日

限定大特価! OWC USB-C Dock シルバー

最新のMacはUSB-C化が進んでおり、従来の周辺機器との接続に困ります。SDカードやiPhoneすら
そのまま接続できないのは、困りますね。
そこで、必要なのが変換アダプターやDock。ノートブックと一緒に持ち運べるようなアダプターも便利ですが、これ一台で完璧なフルドックも自宅、オフィス用にお薦めです。
そんな10ポートのフルドックが限定数大特価です。
OWCUSBCdock1












OWC USB-C Dock シルバー(開封品) 12,800円 9,800円

これ一台で、HDMIモニター(4K対応)、SDカード、Gigabit Etehrnet、オーディオ入出力、USB 3.1-Aに対応しています。

USB 3.1-Aが4ポートもあるので、周辺機器の接続もぱっちりです。小型のアダプターだと、バスパワーの電流が制限されることも多いですが、フルパワーに対応しています。バスパワーの外付けドライブがうまく動作しないなんてアダプターもありますが、本品なら大丈夫。

Gigabit Ethernetなんて今更いらないって人も多いと思いますが、ベースステーション故障などいざという時に助かります。

60WのUSB-C PDにも対応していますので、ACアダプターが不要になるのも嬉しい部分。これがあれば、標準のACアダプターは鞄に入れっぱなしにして、モバイル専用にできますよ。もう、ACアダプター忘れの心配はありません。

正直なところ予想よりも人気がなく、在庫処分特価品となります。おそらく持ち運びもできるアダプターの方が人気なのでしょう。上記のようにフルドックならではの利点もたくさんありますので、この価格だったら買いですよ。


vintagecomp at 04:54│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ささはら   2017年07月15日 14:30
うわっ!
MBP買い替えにあたり、正規整備品に欲しいスペックそのものがあったので、現状のUSB周辺機器を考えると、さらにお買い得感が出てしまい、「2015モデル」をポチってしまいました。この価格だったら一考でした。

ところで、昨日届いたその製品が液晶の初期不良で交換処理をかけたのですが、「週末も業務はやっている」「代替品が用意され次第出荷するので電話する」と言うのに夜になっても音沙汰無し。
再び問い合わせたところ、「業務はやっているが週末は不良交換の為の伝票が発行されない。あっ三連休ですね。早くても木曜日のお届けです」交換に1週間???
Appleの対応も地に墜ちたかと思いましたが、「もう一度発注するので、交換処理を返品処理に切り替えてほしい」と私が提案したところ、すぐに通りました。
月曜着です。「Appleの対応」もまだ生きてます。
2. Posted by Muto@VC   2017年07月17日 09:46
色々ありますね。
私も神対応に喜んだり、鬼対応に泣かされたりしています。
3. Posted by Takuya Hirose   2017年07月18日 16:31
>ノートブックと一緒に持ち運べるようなアダプターも便利ですが、これ一台で完璧なフルドックも自宅、オフィス用にお薦めです。

ニーズは人それぞれではあるのですが、個人的には逆にフルドック系の製品ばかりで、例えば旅行に持っていく用途に向いた製品がほぼ存在しない、という感覚です。なので、MacBook 12"を買ってからずっと製品を探してきましたが、未だにこれだ、という製品が見つからずに買えないでいます。

旅行用途で個人的に必要なのは、
・MacBook本体の充電が出来ること
・USBは1口か2口で十分
・Ethernetコネクタ(無線電波が弱い
 場合やセキュリティに不安がある
 場合など)

これだけです。USB機器は使うときだけ挿せばいいので、無駄に3口とか4口があるせいで本体が大きくなったらモバイル的にはマイナスですし、外部モニターなどに繋ぐ訳ではないのでHMDIも不要です。メモリカードリーダー機能なら、別途コンパクトなUSB接続のリーダーを使えばいいだけなので、本体を大きくして滅多に使いもしない各種メモリカードにフル対応するのも本末転倒だと思ってます。
4. Posted by Muto@VC   2017年07月19日 01:55
この条件に、ぴったりあるのはなかなか難しいですね。実際、完全に満足する製品はなさそうです。
結局色んな端子が存在していることが原因ですが、USB-Cのみですっきりという時代は来るのでしょうか。
5. Posted by Takuya Hirose   2017年07月28日 09:12
細かい不満はありますが、とりあえずAmazon.co.jpで、
MacBook用をうたっていてイーサネット、USB3.0(3.1じゃないらしい)×2、本体同時充電対応のアダプタを買いました。供給電力を測定するアダプタで確認しましたが、必要な規格は満たしているようです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives