2017年08月08日

AirPods ついに入手

発売直後に入手された方には何を今更と言われそうですが、AirPods ついに入手しました。昨年末に発売されたものの、今に至っても入手難が続いております。私はオンラインで7/14にオーダーしましたが、お届け予定はなんと9月1日。1ヶ月半以上先!

ここにきて、日本でAirPodsが従来よりも多数入荷しているとの情報。中国からの入荷となるので、日本の方が先行するため、こちらアメリカではそろそろ入荷ありか?と予想していました。
本日朝に、入荷情報をチェックすると少し遠くの2店舗に在庫ありとなっています。お昼頃にはさらにもう一店。しかし、最寄りの店舗にはありません。ちょうど別件でApple Storeに行く用事があったため、とにかく状況を聞いてみようと行ってみました。

すると、こちらから質問する前にノリの良い店員さんが
「信じられる?ついさっき AirPodsが入荷したのよ。ほぼ初めての入荷よ。」
と教えてくれました。というわけで、もちろんゲット!

Airpods














帰って在庫状況をチェックすると、在庫ありの店舗はさらに増えていました。

10














オンラインのオーダーは、もちろんキャンセル。こちらは、まだ9/1お届け予定のままでした。
日本でもアメリカでも、今がチャンスのようです。


vintagecomp at 09:16│Comments(0)Apple Topics 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives