2018年03月21日

3/27 アップルスペシャルイベント「Left’s take a field trip」を開催

3月と言えば、毎年中旬頃にアップルスペシャルイベントが開催されることが多いです。主に、iPadのお披露目の場となることが多いですね。3/15を過ぎても告知がなかったので、今年はスルーかと思いましたが、発表されました。

hero_Apple_March_2018














「Left’s take a field trip」のイベント名で、シカゴのLane Tech College Prep High Schoolにて開催されます。従来のスペシャルイベントとを異なる内容のようで、教育向けとなっています。「Join us to hear creative new ideas for teachers and students.」(教師と生徒へのクリエイティブなニューアイディアを聞くために参加ください)と書かれています。

シカゴでスペシャルイベントが行われるのは初めてですね。ロサンゼルスとは2時間時差があるので、朝8時からとちょっと早め。日本では夜0時なので、いつものイベントよりは生で見やすいかと思います。

おそらくは、教育向けの新たなプログラムやソフトウェアが発表されるのでしょう。また、教育向けのハードウェアの発表も期待していいでしょう。折しも、低価格の新型iPad, MacBookや iPhone SE 2などが噂されています。教育向けは大量導入となるため、価格も重要視されるため、これらの発表の場となるかもしれません。

iPhone SEと言えば、2年前の3/31に発売されました。想像以上に多くの方が待ち望んでいたようで、米国版iPhone SEの購入代行にも大きな反響をいただきました。発売当初は入手難で、かなり苦労しました。
今月の上旬にお休みをいただきましたが、実は上旬にしたのは中旬から末にかけてiPhone SE 2の何らかの動きがあるかもしれないと考えたからです。今回発表される可能性は低いのではないかと予想していますが、どうなるでしょうか。


vintagecomp at 07:09│Comments(0)Apple Topics 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives