2018年05月09日

休業中の旅行

今回、ゴールデンウィークに合わせて休業させていただきましたが、ペルー旅行のためでした。これまでは、お休み中もご注文の受付とお問い合わせは対応しておりました。日本への一時帰国や旅行にはMacを携帯してホテル等から対応しておりました。
今回は勝手ながら旅行に集中するため、Macは携帯せずに完全休業とさせていただきました。

お陰様で、旅行を存分に楽しめました。ペルー旅行の鬼門、高山病にかかることもなくリマ、マチュピチュ、ワイナピチュ、クスコ、チチカカ湖と訪れました。

やっぱり、マチュピチュは格別でした。まさにラピュタ!

machu













マチュピチュの背後に見える切り立った山が ワイナピチュです。マチュピチュ見学の翌日に登りました。頂上付近に畑と食物貯蔵庫があり、頂上からマチュピチュを見るのがまた格別です。上の写真の通り、マチュピチュ初日はとても良い天気でしたが、ワイナピチュハイキングの日はあいにくの雨。きつい傾斜の石段が続き息が上がりますが、それだけに意外と早く頂上にたどり着けます。登った先は、雨は上がりましたが、やはり濃い霧の中。全く何も見えません。しかし、待つこと30分。ついに見えた!

waina 

もちろん、快晴の下見えるマチュピチュは最高でしょうが、こうして濃い霧の中で待機して雲の切れ間からやっと見えるマチュピチュも別の意味で最高です。余力があったので、さらに奥の月の神殿まで行きました。
マチュピチュ観光のみで、 ワイナピチュには登らない人も多いのですが、ここまで行ったならぜひ行くべきだと思います。急な石段を登り続けますが、健康で膝などに不安がなければ大丈夫だと思います。

そんなわけで、しっかりリフレッシュしましたので、業務に邁進します。 

vintagecomp at 09:44│Comments(2)一般 

この記事へのコメント

1. Posted by マサル   2018年05月09日 23:45
私も数年前に日本から行き、マチュピチュにて(正確には、サンクチュアリーロッジにて)結婚式をあげました。(日本人は3組目、とのことでした)ワイナピチュにも、もちろん登りました。行くからには、絶対に登るべきだと、私も思います。^^;
2. Posted by Muto@VC   2018年05月10日 01:29
それは、本当の意味で一生の思い出の場所になりましたね。
マチュピチュ最初の見学はガイドツアー必須ですが、10名のツアーとなりました。その中でワイナピチュに登るのは私達夫婦のみ。年配の方は無理にしても、私よりずっと若い子たちが「あんなところに登るなんて、信じられない!」と言ってました。
今後行かれる方は、ぜひお見逃しなく。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives