2018年07月10日

大谷の代打ホームランを生で観た!

7/8(日)、エンジェルス対ドジャース戦をエンジェルススタジアムに観に行きました。
チケットを手配したのは4月の後半。この頃は、大谷が二刀流で大活躍。ぜひ大谷の投球が観たい。最低でも、打者大谷は観られるだろうと思っていました。ところが、6月上旬に肘の故障で故障者リスト入り。しかも、長期離脱の可能性が高いという報道。正直に言えば、熱心なMLBファンとは言えず、日本人メジャーリーガー応援団な私。もう、とても残念な気持ちに。
ところがご承知の通り、 大谷は7/3に打者で復帰。これならきっと打者大谷は観られる!と喜んだのも束の間、前日の最終打席で自打球を膝に受けて負傷。軽傷との報道でしたが、果たして出てくれるのか?

5時にプレーボール、試合開始前から球場入りしました。果たして大谷は先発か?

Angeles1














残念、先発メンバーに大谷の名前はありません。スポーツニュースをチェックすると、「大谷は治療に専念か?」と書いてあります。 ということは、ベンチ入りもしていない?これはもう、絶望的です。
試合自体は、7回表までに3-3と接戦で面白い展開です。しかし、 日本人が出ないんじゃな〜。と思った7回裏の先頭打者。 

代打大谷!!

Angeles2















ウォーーー!!! もう諦めていただけにこれは嬉しい。そして、5球目。(画像はその5球目、投げた瞬間です)

Angeles3













快音を残して、センター越えの勝ち越しホームラン! エンジェルススタジアムが大興奮です。直後に日本人応援団が場内スクリーンに映りました。

Angeles4

真ん中上の方でiPhoneを持っているのが私です。(クリックで拡大)
試合は大谷のホームランが決勝点となり、エンジェルス勝利。いや、もう本当に今まで観戦した中で一番の試合でした。
この日は、日差しで暑いんじゃないかと心配していましたが、席は日陰で快適。行き帰りの渋滞ゼロ(こんなの初めて)、 大谷のホームランと全てがパーフェクトな試合でした。

vintagecomp at 06:34│Comments(0)USA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives