2018年07月12日

ペルー旅行で紛失したiPad miniが!

今年のゴールデンウィーク期間中にペルー旅行に行きました。とても楽しかったのですが、一つだけ大失敗だったのが、旅行中iPad miniを紛失したこと。そのため、帰国後 iPad 9.7” 2018を購入しました。iPad miniよりも格段に性能が高く快適で、紛失ショックからも立ち直りました。

 紛失したのはマチュピチュのホテル。ロビー横の公共の小部屋で荷物を開いたので、そこで置き忘れたのだと思います。次の目的地で気がつき、「iPhoneを探す」で確認するとマチュピチュのホテル近くにあり、忘れたことに気がつきました。ホテルに電話しましたが、見つからないとのこと。
ホテル近くというのが、ホテルから持ち出されているのか、GPSの精度が悪いのか不明。位置は確認するたびに少しずつ違っていますが、ホテル周辺から外れることはありません。旅行者が持っていったならマチュピチュを離れるはずですが、動きません。結局、1週間ほどホテル周辺に表示されていましたが、その後、「電源が入っていないため位置を特定できない」の表示に変わりました。きっと電池切れでしょう。もちろん、「iPadを消去」をオンにしたので、電源が入ればデーターは消去されます。

それから2カ月ほど経ち、 先日この画像のメールが届きました。

 mini









充電して電源が入ったので、「iPadを消去」が実行されたのでしょう。いやー、すっかり忘れてた。しかし、どういうことなんでしょうね。

1. どこかの隙間に入り込んで、ずっと発見されなかった。ついに発見され、充電した。
2. 誰かが持ち出して、そのまま保管。ほとぼりが覚めた今、充電した。 

さよなら、私のiPad mini!

vintagecomp at 14:25│Comments(0)iPad 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives