2018年09月01日

アップルスペシャルイベントは9月12日

新型iPhoneの発表が確実視されるスペシャルイベントの招待状が配布されました。

180831_invi2-w960











現地時間の9月12日(水)10:00 AM(日本時間9/13 2時 AM)から。噂通りですね。例年火曜日ですが、今年は火曜日は911ですから、避けられたようです。その関係で、予約受付は発表日からは例年より1日早い9月14日、発売は9月21日と予想されています。
予約受付予想日の 9月14日は当地の午前0時のことですから、感覚的には発表の翌日の夜。購入代行をお受けしているVintage Computerとしては、ちょっと大変です。

さて、招待状の画像にヒントが隠されているはずですが、ゴールドの輪はなんでしょう。会場は円形のスティーブ・ジョブズシアターですので、「Gather round」でスティーブ・ジョブズシアターに集まれというメッセージにも思えます。また、この輪はApple Watchのデジタルクラウンのようにも見えます。
それから、iPhone Xにはゴールドが設定されていませんでしたし、iPhone 8はピンクがかったゴールドでした。新型は画像のようなゴールドが設定されるということでしょうか。

9月3日(月)は、米国祝日Laybor Dayのためお休みを取らせていただきます。新型iPhoneが発売されると、例年たくさんのご依頼をいただき、商品の確保に忙殺され、例年うれしい悲鳴をあげております。しっかり充電して、決戦に備えたいと思います。

vintagecomp at 03:43│Comments(0)Apple Topics 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives