2018年10月03日

Tesla Model 3でワイヤレス充電

Tesla Model 3には、スマホ置き場兼充電スポットが用意されています。コンソール前側に、スマホが2台置けるスペースがあり、Lightning コネクタまたはMicro USB コネクタを設置することができます。コネクタは、専用ケーブルのコネクタ先端が出るようになっており、この下に設置されているUSBポートにさして充電します。USBポートは5V 2Aのスペックです。

Model3P















なかなか気が利いていますが、これiPhoneを挿すのがちょっと難しいです。しかも、ケースを装着しているとかなり挿しにくい。挿さっても、充電が開始されないことも。

我が家もiPhone XS MaxとiPhone Xの2台体制になったことから、これをワイヤレス充電にすることにしました。使用したのはこちら

実体としては、ワイヤレス充電機が2個と、見栄えを良くするためのマットが付属します。早速設置してみました。

TeslaCon












TeslaCon2













予想はしていましたが、 充電機の位置とiPhoneの位置がピッタリと合わないと充電が始まりません。そのため、左側はiPhone XS Maxに合わせて少し高い位置に設置しました。

置く位置にちょっと気を使いますが、それでもケーブルの時よりはずっと楽ですね。それよりちょっと困るのは、ここに置いておくと降りる時につい忘れて置きっぱなしにしてしまうことです。iPhoneがキーを兼ねているので、置き忘れると鍵がかかっていない状態になってしまいます。iPhoneを持って少し離れると、クラクションが軽くなってロックされます。このクラクションを確認すれば、iPhoneの置き忘れもなくて良いのですが、うるさい場所では聞こえにくいのでそのまま離れてしまったことも。もう少し大きい音で鳴ってほしいですね。

vintagecomp at 06:07│Comments(0)USA | iPhone

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives