2018年11月27日

macOS Mojave への旅

10/10に「macOS High Sierra への旅」の記事をアップしました。この時は、High Sierraのデスクトップの壁紙の場所、BishopのNorth Lakeに行ってきました。ここで、ほぼ完全一致の風景を撮影してきました。
となると、次はmacOS Mojave のデスクトップの壁紙ですね。

Mojave4










おなじみの壁紙です。写真というより、まるで絵のようです。ロサンゼルスからラスベガスに行く際の州境の手前の街Bakerの南側に、Mojave National Preserveが広がっています。その中のKelso Duneがここです。感謝祭の休みに日帰りで行ってきました。

Mojave2












砂漠らしい風紋が広がっています。

Mojave1













パーキングから一番高い砂丘の頂上まで往復 5km。そのくらいは楽勝と思ったのですが、超目の細かい砂に足を取られて、かなり大変でした。

 デスクトップ画像に雰囲気が近いのは、こちらでしょうか。

Mojave3













ちょうどお昼くらいになってしまったので、全体に陽が当たっており、光と影のコントラストがないのが残念。朝か夕方が一番綺麗でしょうね。でも、とても綺麗でした。

macOS Mojaveの画像がどこのどの方向からかは特定できませんでしたが、その雰囲気を堪能しました。


vintagecomp at 09:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives