2019年02月01日

あの究極のアップグレードパーツが入荷!

あの究極のアップグレードパーツが入荷しました。

661-5708-1








Mac Pro Mid 2010, Mid 2012用 プロセッサーボード 2.4GHz 8 Core 8GB 58,000円
4 Coreプロセッサーボードもあります。
Mac Pro Mid 2010, Mid 2012用 プロセッサーボード 3.46GHz 6 Core 4GB 48,000円
Mac Pro Early 2009用 プロセッサーボード 2.66GHz 4 Core 8GB 16,500円

2.4GHz 8 Core プロセッサーボードなら、CPUは3.46GHz 12 Coreまで、メモリは128GBまで搭載可能になるので、まさに究極。また、プロセッサーボードをサクッと入れ替えるだけでアップグレード完了するのが嬉しいですね。改造に自信のない方でも、超簡単に交換可能です。

3.46Ghz 6 Coreは、究極ではないですが、シングルCPUとしては最速に換装済みですので、手軽にCPUアップグレードできるのが嬉しいです。
Early 2009用4 Coreは、かなりお手頃なお値段なので、プロセッサーボード故障からの復活に最適だと思います。
 

vintagecomp at 04:23│Comments(5)Mac改造 

この記事へのコメント

1. Posted by Bob   2019年03月30日 09:02
質問なのですが、Mac Pro 2009をMacpro 5.1にアップグレードして使用したいとおもうのですが、アップグレードした場合、AHTは使用出来るのでしょうか?よろしくお願いいたします。
2. Posted by Muto@VC   2019年03月31日 12:58
付属のAHT収録のディスクが使用できるかということですね。使用できません。
Mid 2010/2012用のディスクが必要になります。
3. Posted by Bob   2019年04月06日 10:52
もう一つ質問なのですが、Macpro5.1に上げるときはドーターボードもMacpro5.1に上がるものなのですか?もしくはドーターボードは特に関係ないのでしょうか?
4. Posted by Bob   2019年04月07日 18:20
追伸、ドーターボードというのはプロセッサーボードのことです。
5. Posted by Muto@VC   2019年04月08日 00:32
プロセッサーボードは関係ありません。Firmwareがアップデートされるのは、バックプレーンボードです。
なお、Early 2009をMacpro5.1にアップデートしても、プロセッサーボードは2009用が必要です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives