2019年09月07日

MacBook Pro 16インチ はどんなモデル?

9/10のApple Special Eventで新型iPhoneが出るのは確定的ですが、他の発表はどうでしょう。Apple watch, 新OS辺りは確定的ですね。確定的とは言えないまでも、噂が高いのがMacBook Pro 16インチです。

MacBook Pro 16インチ、出るとすればどんなモデルになるのでしょうか。現行の15インチモデルは15.4インチですから、ディスプレイサイズはそれほど大きくなるわけではありません。解像度も、2880×1800から3072×1920への変更と言われいます。ボディサイズは現行15インチモデルと同じで、ディスプレイ額縁が小さくなるのではと言われています。

15インチモデルは5月に登場したばかりですから、リプレイスということはまずないですね。つまり、現行モデルはそのままに、ハイエンドモデルの追加ということになります。確かに、現行モデルは高性能ではあるものの、ハイエンドに相応しいかといえば疑問ですので、ありだと思います。 ただ、大きなディスプレイに最速CPU、GPUを積んだだけというのでは期待外れです。by Innovation only の謳い文句は伊達じゃないという製品を期待したいところです。

ハイエンドモデルに足りないのはやはり拡張性。その点、新型Mac ProはハイエンドProモデルとして、見事にその期待に応えてくれました。 MacBook Pro でも同じ期待をしたいところですが、そういう噂は流れてきていませんので、望み薄でしょうか。ぜひ、予想を覆すモノを発表してほしいところです。

vintagecomp at 09:01│Comments(2)Apple Rumors 

この記事へのコメント

1. Posted by ujiky   2019年09月08日 12:09
虹色は、普通に思う通りの新iPhone 11(旧XR)のカラーなんでしょうか?だけだったら寂しいですよね。Appleって会社が大きくなりすぎたと思います。か、大きいからその余裕のファイナンスを使って、地球の発展のために動いて欲しいです。例えばイーロンマスクのような宇宙開発をめざすみたいな壮大な。。。
イーロンマスクが、2012年に出したTesla Sを打ち負かした車が未だに出てきていないと話していて、確かにその通りだなあって思います。
Appleよ、どうしたんだ!?
2. Posted by Muto@VC   2019年09月11日 07:49
カラバリに走るときは、他にあまりアピールポイントがない場合な気がしますね。やはり、ジョブズがいればと思ってしみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives