2020年01月23日

Mac ProとMac mini の電源在庫あり

Macの電源は、割と弱点で故障により動作しなくなることがあります。電源が死んでしまうと、うんともすんとも言わなくなるので、そういう症状でしたら電源が疑わしいと言えます。
特にご要望やお問い合わせが多いのが、Mac Pro タワー型とMac mini。できるだけ在庫を確保するようにしていますが、在庫切れとなることもしばしばです。現在、ともに在庫ありとなっておりますので、ご紹介しておきます。

 661-5011










Mac Pro Early 2009-Mid 2012用 電源 22,800円
661-6085-NC












Mac mini Mid 2010-Late2014 電源ユニット 7,800円

また、これより前のMac mini用の電源新品も在庫ありです。

Mac mini G4-Late 2009用純正 ACアダプタ 4,800円

vintagecomp at 09:26│Comments(4)Mac 

この記事へのコメント

1. Posted by april   2020年08月08日 14:33
はじめまして。不躾で申し訳ありません。
MacPro early2009の不具合について質問させてください。
電源は入るでのすが、本体のUSBポート、ミニディスプレイポートがまったく機能しなくなってしまいました。
こういう症状の原因や治し方など
ご存じないでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんが
ご意見をきかせていただけたら幸いです。
2. Posted by Muto@VC   2020年08月09日 13:32
本体のUSBポートは、マウスとかも機能しないのでしょうか。これは、ロジックボードの問題と思われます。
ミニディスプレイポートは、本体というかビデオカードのトラブルと考えられますね。
3. Posted by april   2020年08月09日 15:12
純正のマウスだけライトが点灯します。
ほかのメーカーのマウスは反応しませんでした。電源ユニットを疑っていたのですが、ロジックボードの問題の可能性が高いのですね。修理・交換はコスト的に厳しいので、同じ機種を買うことになりそうです。お忙しい中ご返信くださりありがとうございました。
4. Posted by Muto@VC   2020年08月11日 00:11
「USBポート、ミニディスプレイポートがまったく機能しない」ということは他の部分は機能しているわけですよね。つまり、OSが起動しているのですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives