2020年03月11日

311から9年

当地は3月10日ですが、日本では3月11日となりました。2011年の東日本東日本大震災から9年となりました。この日は、iPad 2の予約開始日でした。Apple Storeのオンライン販売が開始される当地の0時(日本時間17時)を前に、決して出遅れまいとスタンバイしていました。すると、ネットニュースで日本の津波の情報が。テレビを付けると、信じられない津波の光景が映し出されていました。アメリカに住む私も呆然としてしまい、0時になってもiPadの予約をする気にはなれませんでした。
日本でも3月中の発売が予定されていましたが、震災の影響で4月29日まで発売が延期されることになりました。

今、新型コロナウィルスの猛威が世界を襲っています。 Mac mini 2020, iMac 2020が近く発売されるという噂があります。また、mini-LEDパネルを採用したMacBook Pro 14.1 inchが今年中にリリースされるという噂もあります。iPhone 12も例年通り9月の発売が予定されていると思います。これらの予定に、影響が出ないかも心配されますね。

vintagecomp at 08:54│Comments(0)Apple Rumors 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives