2020年04月07日

日本もついに緊急事態宣言、そんな時は

日本もついに緊急事態宣言が出されました。ロックダウンではないということですが、外出はできる限り自粛ということになると思います。こちら米国でもロックダウンと言いながら、生活必需品の買い物や散歩などの外出はOK。現実的には、ほぼ同じ感じではないかと思います。
Stay at home 命令が出てから、2週間半ほど経ちました。基本自宅で過ごしていますので、やはりストレスは溜まりますが、 そこまで酷いものでもないというのが率直な感想です。先日、友人とZoomを利用したカラオケをやってみましたが、結構楽しめました。ただ、参加者によって音質が良かったり、悪かったりと様々。おそらく、ネット環境の差ではないかと思います。

また、先日MacBook Proに大きなトラブルが出て、復旧にかなりの時間を使いました。先週水曜の夜にトラブルが出て、完全復旧には木曜いっぱいかかりました。しかし、この新コロナ対応で木曜日の発送はお休みとしていたので、仕事にはほぼ影響が出ませんでした。ちょうど懸案のOSアップデートもできて、良かったです。

こんな時は、IT環境の整備改善にちょうど良い機会ではないかと思います。

Mac Pro Early 2009-Mid 2012用 Wi-Fi 802.11ac Bluetooth 4.0 アップグレードカード 12,800円 9,800円
Mac Pro Early 2008-Mid 2012用 Wi-Fi 802.11ac Bluetooth 4.0 PCIeカード 9,800円
MacBook Pro Retina 13/15 Mid 2012-Early 2013 アップグレード用 802.11ac/Bluetooth 4.0カード 4,980円
iMac Late 2012 アップグレード用 802.11ac/Bluetooth 4.0カード  6,800円

対新型コロナウイルス 支援セールで、1万円以上お買い上げで10%引きです。 

vintagecomp at 08:53│Comments(0)Products 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives