2020年05月05日

New MacBook Pro 13インチが発表!

昨年MacBook Pro 15"が16"に置き換わりましたが、13"はそのまま据え置きでした。13”のアップデートがそろそろという噂も上がっていましたが、その通り登場しました。

MBP13








14”にサイズアップという噂もありましたが、従来通りの13"で外観は全く変化なしです。
Ice Lake 第10世代のIntel Core i5/i7のクワッドコアを採用、メモリ最大32GB、SSD最大4TBとなったところが目立つところです。

私は、MacBook Pro 15" Late 2016 16GB メモリ, 2TB SSDを使用しています。13"が32GBメモリ、2TB SSDを採用したら買い!と思っていました。その通りの仕様になったので、いよいよ買い替え!?という気持ちが湧いてきます。
ただ、先日ついにOSをCatalinaにアップデートしてから、大変調子がよく今のマシンにあまり不満を感じなくなりました。衝動買いは避けられそうです。
副社長は今もMacBook Pro 13” Late 2013を使用しており、こっちはそろそろですね。 

vintagecomp at 07:16│Comments(0)Mac 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives