2020年05月22日

日本もアメリカも緩和されてきました

日本では、関西地方の緊急事態宣言が解除され、首都圏と北海道のみとなりましたね。5月25日にも全面解除となるかもしれないとのこと。新規感染者も目に見えて減っており、もう一息ですね。

こちらロサンゼルスの方では、まだまだ新規患者も多いのですが、減少傾向が見えてきており、先週中盤から一部解禁のPhase 2に入っております。

これまで、公園、ビーチ、ハイキングトレールがほぼ全面閉鎖となっておりましたが、解放されました。もちろん、ソーシャルディスタンスを取った上での利用となります。
製造業は全面閉鎖でしたが、対策を取った上での再開が許可されました。
オフィスワークは、リモートワークのみでしたが、今後もリモートワーク推奨なものの、やむを得ない場合はオフィスでの勤務も許可されます。
店舗は、これまでは生活必需品販売店のみ営業が許されていましたが、今後はピックアップのみで開店が許されます。つまり、オンラインや電話で注文して、店頭では引き取りのみになります。
レストランは、引き続き持ち帰りのみの営業で変化なしです。

先日、早速ハイキングに行ってきました。久しぶりで気持ちよかったです。車の通行量も、通常時よりはまだ少ないものの、大分戻ってきましたね。
日本に比べれば、まだまだ状況は厳しいですが、少しずつ日常が戻ってきているのを実感します。


vintagecomp at 09:58│Comments(0)USA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives