2020年06月02日

新型コロナの規制緩和と思ったら

対新型コロナウイルス 支援セールは、好評のうちに5/31で終了しました。ありがとうございました。

日本は、緊急事態宣言が解除されたものの、若干揺り返しが見られるようですね。大きな第二波とならないよう、収まってくれればと思います。

アメリカの方は、まだまだ収まっていない地域が多いのですが、 それも吹き飛んでしまうような事件が起きています。ミネアポリスで黒人男性ジョージ・フロイド氏が逮捕された際、手錠をかけられ無抵抗で「呼吸ができない、助けてくれ」と叫び続けたにもかかわらず、白人景観が頸部を膝で強く押さえつけて、死に至ったという事件です。
 ミネアポリスでは、大暴動が発生し店舗からの略奪、警察署の焼き討ち、車両破壊などが起きています。各地に飛び火し、Vintage Computerのロサンゼルスエリアでも、サンタモニカやロデオドライブなどで楽奪行為や車両破壊などが起きています。アップルストアも被害に。

これにより各地に外出禁止令が出ています。多くは夜から早朝の外出禁止ですが、大きな暴動のあったサンタモニカやビバリーヒルズでは、午後1時から朝まで外出禁止になっています。
5/29より新型コロナの規制が緩和され、 再開した店舗も多かったのですが、これで多くの店が再び閉店していますね。もはや、新型コロナどころではない騒ぎです。
幸い、私が住むエリアでは目立った事件はなく外出禁止令も出ておらず、平常通り営業していますのでご心配には及びません。でも、外出は控えようと思います。 

vintagecomp at 07:46│Comments(0)USA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives