2020年06月27日

AUGM 大阪 June 2020 間もなく開始です

昨日もお知らせしたAUGM 大阪 June 2020、これを書いている時点で、あと1時間を切りました。私の出番は、13:35から。

13:35 〜 14:05
初代 Macintosh 128K 〜1984にタイムスリップ〜 

Macファン、必見の内容です。 ぜひ、参加、視聴ください。

vintagecomp at 12:11│Comments(6)イベント情報 

この記事へのコメント

1. Posted by リアルタイムで拝見しました!   2020年06月29日 21:32
このコミュニティの重鎮の方々が誰も書き込んでないので、私から。
当日は仕事を調整して、時間ピタリで帰宅して、生で拝見させていただきました。武藤社長のプレゼン、とても楽しかったです。身内の氣持で固唾をのんで拝見。私はColorClassicからですが、それよりも8年前?の128Kの素晴らしさに超感動。武藤社長は20分のつもりが、30分時間がありますよ、とのやりとりに、ほのぼのしました。いつの日か、皆でツアーを組んでロスのVC社にお邪魔してappleの名機を楽しませていただきたいな、と思いました。Masa
2. Posted by Hey   2020年06月30日 02:34
5 //初代 Macintosh 128K 〜1984に
//タイムスリップ

武藤 様のセッションはとても興味深く、
かつ感動的な時間でした。久しぶりに
ドキドキわくわく できて楽しかった!

Apple Siliconについては、大阪電通大
の先生の話が大変分かりやすく、
この件についてはじめてイメージする
ことができました。


3. Posted by Hey   2020年06月30日 03:50
5 武藤 様

//初代 Macintosh 128K 〜1984に
//タイムスリップ

Power Macintosh 7300/180が発売
された時期に、キャノンのゼロワン・ショップ
においては、Macintosh Plusのマウスが
補修部品として入手が可能でした。
キャノンだけあって、Plus関係のパーツ
は少数ながら残っていたと思います。

筐体の内側のデザイン(開発者サインあり!)
も外部と同じく、基本 Macintosh 128K
とPlusは同じで、初期のPlusも色は
ベージュでAppleマークも塡め込みでした。
私の、今も動く、趣味で中古で買った
Plusがソレで、2台目のPlusが後期の
ライトベージュです。

Plusも・・フロッピーディスクドライブはウぃーん
カチャ って使う時に音がします!


4. Posted by Hey   2020年06月30日 04:02
Masa 様

//私はColorClassicからですが

私は武藤様の奥様と同じく(過去記事参照)
PPCのPerformaからの Mac使い で、
当時はColorClassicの改造がブーム
みたいになっていて、改造本も数冊出て
いたと思います。

今でも程度の良いColorClassicは
たまに見かけます。それが液晶モニタ+
Intel Macだったりなんかして・・凄い!
ロマンですね (にこにこ
5. Posted by ねこたろう   2020年06月30日 13:16
こんにちは。
いつも海外版iPhoneやApple Watchの記事を楽しみにしております。

突然なのですが報告がありまして
日本版Apple Watch Series 5で心電図が測れるようになっておりました。

原因はおそらく
1年前に日本版とアメリカ版両方を掛け持ちしていた時期がありまして同じApple IDで登録していたからかと思います。

アメリカ版はすぐに手放しておりますので、動作したのは日本で購入、日本でアクティベーションした日本版のApple Watch Series 5です。


なので過去に1回でもアメリカ版を使っていれば解禁されるのでしょうかね?

少しびっくりしたので書き込んでしまいました。
6. Posted by Muto@VC   2020年06月30日 15:22
まとめてのレスで失礼します。
128Kもプレゼン中にぐずることなく、無事乗り切れてよかったです。
ここにも散々13:35 〜 14:05と書いているのに、20分と思っており、パニクってしまいました。言い訳すれば、プログラムには、公演時間20分となっていたのです。
30分と分かっていれば、もう少し濃い内容にできたのにと思ったり、あれはあれで面白かったのかもと思ったりしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives