2020年07月03日

新型コロナの規制、再強化

カリフォルニアの新型コロナの感染者数は、24万人を超え。死者は6千人を超えました。水曜日には、これまでで最高の9740名の感染を記録しました。昨日の死者は73名。日本でも、感染の再拡大が報じられていますが、桁が違います。
カリフォルニアは、全米でいち早くロックダウンを実施し、米国内では比較的感染者数は抑えられ、ニューヨークよりもずっと良い状況が続いてきました。しかし、ここにきて米国内でも最悪になりつつあります。
5月末より段階的に規制の緩和が実施され、レストラン内での食事やバーの営業も認められるよになりました。しかし、この状況を受け、ロサンゼルスでは昨日よりレストラン内での食事は禁止、バーやスナック、劇場の営業は再び禁止となりました。また、公衆でのマスク着用義務も強化されました。

3月後半から4月にかけては、生活に必要な最低限の経済活動以外は禁止という感じでしたが、そこに戻ることはなさそうです。長期戦に向けて、どこまで経済活動を行いどこまで規制するか、探る感じになっていくのでしょうか。
確かに多くの感染者が出ていますが、人口からすると感染者の率はほんの一握り。現実的には、経済活動をほぼ全面停止するよりも、どこまでやって良いか探る感じになると思います、

vintagecomp at 08:07│Comments(0)USA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives