2020年08月04日

LG UltraFine 5K Displayのフリッキング

私がメインで使っているモニターがLG UltraFine 5K Display。MacBook Pro 2016と同時購入してこれまで使っています。購入当初不具合があったりしましたが、Firmwareアップデートにより不具合は解消しました。その後、快調に使っていましたが、昨年の夏の特に暑い日、フリッキングが何度か発生しました。これが発生すると、再起動を余儀なくされました。数回の発生でその後、涼しくなって発生しなくなりほっとしましたが、今年の夏は大丈夫か?
などと思っていたら、フリッキングが発生し解決したという記事を発見。解決方法はLG Screen Monitorを Mac App Storeからダウンロードし、Auto Start にチェックを入れるというもの。
私もすでに LG Screen Monitorは入れていますが、記事とは微妙に表示が違います。
記事のLG Screen Monitorのバージョンは2.79、私のは2.09です。だいぶ古そう。SoftwareのAuto UpdateはONにしているのに、更新されていないみたいです。そこで、Mac App Storeからダウンロードしてアップデートしました。

Screen Shot 2020-08-03 at 6.14.03 PM













LG UltraFine 5K Display で問題を抱えている方は、LG Screen Monitorのバージョンをチェックしてみてください。

vintagecomp at 10:17│Comments(0)テクニカル 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives