2020年08月07日

巣ごもり消費しちゃいました

巣ごもり需要の増加で、任天堂の大幅な増収増益が話題になっています。経常利益はなんと経常利益は576.2%増! Switchが超品薄ですしね。
私も、 巣ごもり効果でこんなものを買ってしまいました。

P45

















YAMAHA キーボード P45 です。
経験は、全くのゼロ。頑張って練習して、好きな曲のコード演奏ができればと思っています。

練習のためには、昔だとピアノ教室に通うしかなかったように思いますが、今ではYoutubeのレッスン動画をみたり、Appを利用したりと独学も可能になってきています。
日米ともに評価が高かったので、このAppを使ってみることにしました。

Screen Shot 2020-08-06 at 3.57.35 PM













Simply Piano by JoyTunes

日本、アメリカともにApp Storeで入手できます。1週間はお試し期間ですが、その後アメリカ版は年間で$119.99(約12,600円)です。ところが、日本版はなんと年間 7,900円。日本の方が大幅に安くなっています。内容は違うのかというと、一部の解説が日本語化されているのみで、あとは同じもののようです。
本日で3日目ですが、ここまではかなりみっちり練習しました。なかなか思うようにいきませんが、楽しい。きっとこの調子で続けていけば上手くなれるのでしょうが、果たしてそううまく行くか?
 

vintagecomp at 08:08│Comments(4)一般 

この記事へのコメント

1. Posted by HAL_2099   2020年08月07日 09:16
電子ピアノの発祥といえば、ウィリッツアーやローズになるのでしょうが、個人的に思うのがRolandのRD-1000です。
現在はRD-2000として発売されていますがその前のモデルにあたるRD-1000、これはこれで名器だったと思います。
RD-1000の音源モジュールとしてMKS-20という、これまた名器の部類に入るものなんですけれどね。
さて、現行のGarageBandにレッスン(アーティストレッスン)というのはまだ残っているのでしょうか?LogicProを使っているのでインストールすらしていないのですけれども。
自分の時は教則ビデオを繰り返し見てレッスンに励んだ記憶が…
全然、Macと関係ないことを書き込んだりして(汗)
2. Posted by Muto@VC   2020年08月07日 10:57
アーティストレッスン、そういえばキーノートで披露してましたね。GarageBandはサウンドの取り込みに使っていますが、全く意識していませんでした。調べたら今もありますね。今度、のぞいてみましょう。
3. Posted by Hey   2020年08月15日 05:26
5 //経験は、全くのゼロ。頑張って練習して、
//好きな曲のコード演奏ができれば

良いですねえ。自分は楽器が弾けない
ことに、大変後悔をしているのですが
(Star Trek: VOYのジェインウェイ
艦長と同じに)、今からでも遅くないかも!?
1曲だけでいいから弾けるようになりたい
でーす。武藤 様の ご様子を見てから、
私も・・ 試そうかな。ニコニコ
4. Posted by Muto@VC   2020年08月15日 11:34
Never too late ですよ。
でも始めるなら私の様子を見るより、早い方が良いと思います。
Simply Pianoの基礎1を終えました。作成者の誇張もあるでしょうが、普通のピアノ練習者が1〜2ヶ月で到達するレベルに達したそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives