2020年10月06日

iMac 2012-2019 27インチのHDD増設

iMac 5K 2020モデルでは、ついにHDDの設定がなくなりました。昨今、SSD化が一層進む中、妥当とも言えますが、ちょっと惜しい気もします。これまでのモデルは、高速なSSDと安価に容量を稼げるHDDの組み合わせだったため、非常にバランスが良かったとも言えると思います。従来モデルは、2020モデルと比べてHDDが搭載できるのは一つの利点と言っても良いでしょう。
元々HDDが搭載されているモデルであれば、更なる大容量HDDへの換装も可能です。 しかし、SSDのみのモデルだったらどうでしょう。実は、SSDのみのモデルにはHDDのブラケットやケーブルが内蔵されておらず、そのままでは増設できません。以下のキットで、増設が可能になります。

iMac2015HDDkit














iMac 27インチ 5K HDD増設キット Late 2014-2019 9,800円
iMac 27インチ HDD増設キット Late 2012-Late 2013 9,800円

最新機種にはない強みを活かしてみませんか。 

vintagecomp at 12:32│Comments(0)Mac改造 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives