2021年01月13日

Appleのオンライン株主総会の案内がきた

毎年2月に開催されるAppleの株主総会。今年は、コロナ禍のため2月23日にオンラインで開催です。私も小株主ですから、メールで案内が来ました。

vote
























採決内容はボードメンバーの信任などです。 重役陣とボードメンバーは、こちらに紹介されています。重役人は、Apple Eventでお馴染みの人も多いですが、ボードメンバーはTim Cookとアル・ゴア以外はあまり馴染みのない方達ですね。経済界の重鎮達が名を連ねています。ボードメンバーに変更は無しですね。
せっかくなので、私も投票と総会に参加しようと思います。私の一票がAppleの未来を変えるか?

vintagecomp at 10:06│Comments(2)Apple Topics 

この記事へのコメント

1. Posted by Masa   2021年01月14日 20:56
是非武藤社長の一票で未来を変えていただきたいです。クリックして役員一覧の内容をブラウズしましたが、今のappleにジョブス並みのイノベーションを期待するには・・OSはCraig Federighi、ハードはDan RiccioとJohny Sroujiがキーパーソン、他は経営のスペシャリストばかりに思えたのですが、いかがでしょうか?
2. Posted by Muto@VC   2021年01月15日 02:46
現経営陣はAppleをうまく経営していると思いますが、ジョブス並みのイノベーションを期待するのは難しいと思います。これは経営陣の問題ではなく、一人のトップの問題だと思います。ジョブズがトップであれば、他の経営陣がどうであれイノベーションは達成されたでしょう。今で言えば、イーロン・マスクのようなトップでないと、ド級のイノベーションは生まれないと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives