2021年02月24日

タイガー・ウッズが近所で自動車事故

日本でも報道されているように、プロゴルファーのタイガー・ウッズがロサンゼルス郊外で単独自動車事故を起こし、足に重傷を負い病院で手術を受けています。

Screen Shot 2021-02-23 at 3.35.02 PM










エンジンも脱落しており、車は大破しています。現時点では、原因などの詳細はわかっていません。

驚いたのは、事故現場がVintage Computerの近所であることです。車で15分くらいですね。現場映像から、どこだかピンポイントで理解できました。現場は、片側2車線で制限速度は45マイル(72km/h)。結構な急坂です。坂の上り側車線の崖に乗り上げていますが、下り車線から中央分離帯を飛び越えて反対車線に飛び出しています。事故原因はまだわかっていませんが、かなりのスピードが出ていたのは間違いないでしょう。

朝の7:12に事故が発生していますが、これを書いている夕方になってもまだ通行止めで現場検証が続いています。車が大破、ドライバーが重症と言っても、単独事故で他に被害がないことから、通常であればすぐに現場検証や通行止めは終わると思います。大物の事故故に、これだけ時間をかけていると思われます。

ちょうど昨年の今頃、コービ・ブライアントがロサンゼルス郊外でヘリコプター事故で亡くなりました。ヘリコプター事故現場は、やや離れていましたが、ハイキングで土地勘のある山中でした。身近に感じられる場所での事故、人ごととは思えません。


vintagecomp at 09:05│Comments(0)USA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives