2021年03月10日

やっぱり便利な AirDrop

私はTesla Model 3に乗っています。大変満足しているのですが、トラブル発生。フロントからカタカタとかなり大きな異音がします。どうもエアコンのON/OFFと同期しており、フロントから発生するということは、エアコンコンプレッサ関係でしょうか。
早速、サービスの予約を入れます。幸い?5日後の予約が取れました。いや、 Teslaの車は最高ですが、サービスが弱点です。その特殊性から一般整備業者でできることはあまりなく、ほとんどの故障はTeslaのサービスディーラーに持ち込むしかなく、その数も限られているので 時間がかかりがち。逆に5日というとラッキーと感じました。

異音はほぼ必ず発生していたので、再現性に不安はなかったのですが、持ち込むとなんと音が鳴らない。 なんでこうなる?
するとサービススタッフの方が、ビデオを撮っていないかと聞いてきました。はい、撮っています。
そして、彼が自分のiPhoneを取り出し
「AirDropで送ってくる?」
 と頼まれました。
あっという間に転送完了。いや〜、便利。 

いやしかし、Androidだとこうはいかないですよね。と思ったら、最近はNearby Shareという同様の仕組みがあるそうですね。 しかし、導入され手間もないのでそれほど認知されてないと思うし、iPhoneとAndroid間では使えません。もちろん、メールで送るなどの手段もありますが、圧倒的に便利。 

それはともかく、早く無事に修理完了してほしい。 

vintagecomp at 05:33│Comments(0)USA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives