2021年05月20日

Teslaで出荷遅れ、Appleは?

Teslaのカリフォルニア・フェルモントの工場で、1万台が工場内に出荷できずに留まっていると報じられています。記事では原因については言及していませんが、おそらく世界的な半導体不足によるものでしょう。多分、コンピューターが入荷していないのではないでしょうか。
こういうことが実際に起きているとなると、Apple製品も予定通り出荷されるのか心配になりますね。直近では、iPad Proが5月中旬発売とされていましたが、まだ出荷されていません。大丈夫かな?と思っていましたが、
iMac、iPad Pro、Apple TV 4Kの店頭販売を金曜日に開始」 
と発表されました。 
これで一安心ですね。しかし、世界的な半導体不足は深刻で、Teslaのような出荷遅れや新製品の値上げが懸念されています。私は、次期Mシリーズ MacBook Proの購入を検討しているので、 値上げにつながらないことを願っています。

vintagecomp at 07:13│Comments(0)USA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives