2021年08月03日

M1 MacBook Airの液晶割れにご用心

「M1 MacBook」普通に使っているだけで画面が割れたという記事が上がっています。小さなゴミが付いたまま閉じてしまった、というのが原因のようですが、日本では米粒を挟んで閉じてしまって割れたという報告もありました。
従来から、その程度のゴミを挟むことはよくあったと思いますが、M1 MacBook特有の現象のようです。Intel MacBookよりも更に薄くなって、隙間がほとんどなくなっていること、またヒンジの遊びがほとんどないことが原因ではないかと思います。保証期間中でも高額な修理費がかかってしまうようなので、これは痛いですね。
Vintage ComputerでもM1 MacBook Air使っていますが、要注意ですね。米粒やお菓子のカケラを挟まないようにしなければ。 


vintagecomp at 10:01│Comments(2)Mac 

この記事へのコメント

1. Posted by クマモン   2021年08月07日 07:16
記いずれは出るだろうはM1X M2(??)のMBP14 16インチ?
辺りを待ってるんですが…少々待てない様な状態…画面が割れるのは
こちらで初めて知りました。

持ち出す事が多いので対処済みなの祈ってやっぱり待ちがいいのか?
クラシックの頃からローンチモデルにある程度トラブルは
付き物の感覚でいますが原因が基本設計の弱さなら随分お粗末なの気が…
2. Posted by Muto@VC   2021年08月08日 00:54
私も次期MacBook Pro狙っていますが、ちょっと気にはなりますね。ただ、頻発している不具合では無いと思いますので、対策されていなくても購入することになると思います。いずれにしろ、気をつけないといけませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives