2021年10月23日

MacBook Pro オーダーしました

そんなに急いでもいないので、受付開始日ではないですが、オーダーしました。お届けは、11/30-12/7となっています。1ヶ月以上かかるんですね。

Screen Shot 2021-10-22 at 4.05.25 PM













予告した通り、SoCはM1 Proのベーシック、メモリ32GB、SSD 2TBとしました。こちらの価格は、$2999+Tax。おそらく今のMacBook Pro 15 inch 2016よりも大幅に性能が上がるので、M1 Proのベーシック仕様で十分だろうと考えました。メモリとSSDは余裕が欲しいので、ケチりませんでした。

実は、オーダーの際には焦ったわけではないのですが、ミスってしまいました。色はシルバーと決めていたのですが、 間違ってスペースグレイを選んでしまいました。まず14インチの中で上位か下位機種かを選びますが、ここで色を選ばないといけないんですね。しかも、スペースグレイがデフォになっています。その次のページで各種オプションを選ぶので、てっきりそこで選ぶものとばかり。画像のスペースグレイもそれほど濃くないので、うっかりと気がつきませんでした。
翌日になって気が付き、ここでオーダーし直しても良かったのですが、スペースグレイ初体験も良いかと思ってそのままにしています。
色にこだわりのある方は、お気をつけください。 

vintagecomp at 08:18│Comments(0)Mac 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives