2021年11月09日

標準時間になりました

先日の週末、カリフォルニアは夏時間から標準時間に移行しました。日本との時差は、16時間から17時間となりました。日本の夜8時は、こちらの同日午前3時となります。
日曜日は1日25時間。ゆったりとした1日になりました。夕方5時過ぎに一気に暗くなるのは、ちょっと憂鬱ですね。やっぱり今朝も早めに目が覚めてしまいました。ちょっとした時差ぼけです。

私は日が長い夏時間が大好きです。反対に、年2回の時間の切り替えが嫌いという人も少なからずいます。2018年に夏時間の是非を問う住民投票が行われ、夏時間廃止が多数となりました。しかし、連邦政府の承認が必要とのことで、未だ具体的な廃止の時期は決まっていないようです。
夏時間大好きな私としては、もう年中夏時間にしてほしいです。おそらく、それを希望する人が一番多いんじゃないかと思うんですけどね。 

vintagecomp at 03:22│Comments(0)USA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives