2022年03月25日

アリゾナ州で免許証をiPhoneのWalletに

アリゾナ州で免許証や州の身分証明書をiPhoneのWallet Appに入れて利用することが可能になりました。全米で初めてで、もちろんこちらカリフォルニア州では対応していませんが、近いうちの対応を期待したいところです。
既に、TeslaはiPhoneをキーとして利用していますし、Apple Pay もかなり多くの店舗が対応しています。先日思いがけず必要になったワクチンパスポートも、専用Appに入れており助かりました。飛行機のチケットなども、Wallet に入れられます。
これで免許証も入れられるとなると、お財布もほぼ不要になりますね。ただ、これだけiPhoneで何でもできてしまうと、万一の故障やバッテリ切れになると大変なことになってしまいます。お財布は、そんな時のバックアップ用になりそうですね。

vintagecomp at 10:31│Comments(0)USA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives