2022年05月21日

Macintosh Plus 起動!

テストで久しぶりにMacintosh Plusを起動しました。
最初はディスクを吸い込んでくれませんでしたが、 少し手を入れたら復活。無事起動しました。

まずは、Happy Mac。
Plus1























デスクトップ画面とAbout this Mac
Plus2




















シンプルで完璧なGUIという感じがします。 できるだけ、残していきたいですね。


vintagecomp at 09:59│Comments(2)往年の名機/パーツ 

この記事へのコメント

1. Posted by どどめ   2022年05月25日 18:48
5 GUIの見た目こそ違えど、基本的な操作方法は最新のOSと基本的に変わらないというところが改めて驚愕ですね!
2. Posted by Muto@VC   2022年05月26日 13:05
本当に、最近パソコンを使い始めたばかりのユーザーでも、迷わず使えるでしょうね。
もちろん最近のOSの方ができることは圧倒的に増えていますが、引き換えに失ったものも大きいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives