2022年06月10日

MacBook Pro 13” Function Keys 2016/2017用SSD 最終特価!?

昨今のMacは、内部をいじることがほとんどできなくなってしまっています。ノートブックで、SSD交換が可能な最後のモデルが MacBook Pro 13” Function Keys 2016/2017です。SSDはスロットに刺さっており、交換が可能。しかし、SSDは本モデルの専用品で、なかなか取り扱っているところがありません。
純正品に交換という手もありますが、最大1TBまで。Vintage Computerでは最大2TBのSSDを取り扱っています。
このSSD、それなりに人気ですが、昨今の円安で値上げが待ったなしの状況になりました。現在の在庫品を最後に、大幅値上げとなります。値下げはしていないものの、最終特価です!?


MBP2016SRSSD1











Sabrent 2TB SSD for MacBook Pro 13 inch Function Keys 49,800円
Sabrent 1TB SSD for MacBook Pro 13 inch Function Keys 29,800円
Sabrent 512MB SSD for MacBook Pro 13 inch Function Keys 16,500円

速度も、MacBook Proでの実測でRead 2.0GB/sec, Write 1.8GB/secと純正と同等です。銅製ヒートプレート、熱伝導パッド付きで発熱対策も万全です。
取り付け比較的簡単で、1番のハードルは裏蓋の取り外しですね。 裏蓋を外したら、作業は8割がた終わったようなものです。
MacBook Pro 13” Function Keys 2016/2017ユーザーの方で、ストレージが不足している方、純正SSDが不調の方、ぜひご検討ください。 


vintagecomp at 08:50│Comments(0)Mac改造 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives