2022年08月09日

Facebookのトラブル解決!

Facebookのトラブル体験です。iPadでFacebook Appを開いたら、いつものタイムラインが現れず、自分のアイコン画像が大きく表示されています。 進むにはこの画像をクリックするほかない感じ。すると、4桁のパスコードを要求されました。私は、4桁のパスコードなんて設定した覚えはありません。まあでも、きっといつものアレだろうと入れてみますが、「違います」と出てしまいます。他に心当たりはありません。ちなみにiPhoneやMacでは普通に閲覧可能です。

うーん、これは困った。 仕方なくキャンセル。すると元のアイコン画像ページに戻ります。ここには
「別のアカウントにログイン」
「Facebookに登録」
の二つのメニューしかありません。「パスコードを再設定する」のようなリンクがあるかと思ったのですが、そんなものはありません。いや、これはどうにもならん。

そこでネットサーチしてみたら、解決法が出ていました。
「別のアカウントにログイン」を選ぶと、メールアドレスとパスワードのログイン画面が出てきます。別のアカウントではなく、元のアカウントの情報でログインができるわけです。

入れたら、無事タイムラインが表示されました。しかし、なんなんでしょうこれ。4桁のパスコードの正体は?
 

vintagecomp at 03:46│Comments(0)一般 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives