2022年08月10日

日本はお盆休み目前

日本はお盆休み目前ですね。お盆休み自体は、8/13(土)〜8/16(火)となりますが、8/11(木)山の日から六連休の方も多いようです。
お盆休み前のお買い物、ぜひお願いいたします。

今年は、3年ぶりに開催という夏祭りも多いようですね。そんな中、過去最大の新型コロナ感染者数というのも皮肉な感じですが、当地ロサンゼルスも同様です。以前は、直接の知り合いの感染というのはほとんど聞きませんでしたが、最近はあの人も、そしてあの人もという感じで、感染が本当に広まっているのを感じます。とは言え、皆さん1、2週間で回復しているようで、行動制限やイベント制限もほぼ撤廃されています。また、マスク着用率も一時に比べるとグッと下がりました。

日本の皆様もしっかり感染対策はされた上で、ぜひ楽しいお休みをお過ごしください。

vintagecomp at 08:59│Comments(0)一般 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives