2022年09月17日

iPhone 14が文鎮化?

iOS 16.0.1がリリースされています。iPhone 14シリーズのみが対象です。
なんと、アクティベーションの際に文鎮化してしまう不具合があったそうで、ネットにも報告があがっています。もちろん必ず文鎮化してしまうわけではなく、限られた事例のようです。この問題等をiOS 16.0.1で修正しているとのこと。

しかし、ちょっと疑問なのが、今入手した端末はiOS 16がプレインストールされているわけですよね。それで、アクティベーションするしかないと思いますが、大丈夫なのか?
ボリューム上下、サイドボタン押しでのリセットすれば復活という話もあるので、不具合出た方は是非お試しください。

私も、10月に届く予定ですので大丈夫かな? iOS 16.0.1 プレインストールになっていると良いのですが。

vintagecomp at 10:12│Comments(4)iPhone 

この記事へのコメント

1. Posted by 磯木   2022年09月20日 11:08
Web のappleからiPhone14Pro256GBを購入。
一時まったく反応しなくなり焦りました。
数分後
ボリューム上下、サイドボタン押しでのリセットすれば復活しました。
2. Posted by Muto@VC   2022年09月20日 12:26
無事復活でよかったですね。
ご自身で機転を効かせたのか、この記事が役立ったのか。後者なら嬉しいですね。
3. Posted by FOX   2022年09月24日 16:58
データ移行先の本体を最新のiOSにアップデート後、PCへのバックアップから復元で問題なくデータ移行できました。
現在はiOS16.0.2の最新版がリリースされているので、そちらにアップデートされてからのバックアップ復元を強くお勧めします。ご参考まで。
4. Posted by Muto@VC   2022年09月25日 23:47
FOX様
私は結果的にクイックスタートとバックアップ復元両方やることになりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives