2022年09月22日

Geforce 7300 GTが入荷!

売り切れになっていたMac Pro 2006/2007用グラフィックボード nVIDIA Geforce 7300 GTが入荷しました。いわゆる初代Mac Pro用で、今更・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、大学や研究所からの問い合わせ、ご注文が多いのです。
専用に開発された演算ソフトを初代Mac Proで走らせており、これがないと研究が進まないということのようです。古いOSでしか動かないため、新しいMacにすることも難しいのでしょう。

 geforce7300












nVIDIA Geforce 7300 GT 256MB 4,980円

このカードは標準のビデオカードになりますが、さらに高性能化するには、以下のカードが使えます。

ATI Radeon HD 5870 1GB 19,800円
ATI Radeon HD 5770 1GB 12,800円

また、CPUアップグレードも可能。

3.0GHz 8 Core X5365 CPUアップグレードキット for Mac Pro 2006 16,500円

アップグレードで、研究の効率化はいかがでしょうか。 


vintagecomp at 12:29│Comments(0)Mac改造 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives