2022年10月05日

iPad Air 5th Gen 用のケース購入、失敗

副社長が最近凝っているのが、iPad Airによるお絵かき。部屋にこもっては、色々と絵を描いています。これまで、ケースを付けずに使用していましたが、2つの問題が。1つは、絵を描いている最中フラットにおいていると書きにくい。2つ目は、当然ながら裸では傷つくのが怖いので持ち歩けない。
なぜか、それらの対策でApple純正のMagic Keyboardが欲しいと言っていました。高価格品だけに、しっかりと保持されているのが良さげ、さらにタイピングもしやすそう、ということです。
しかし、タイピングをたくさんするならともかく、メインはお絵かき。Magic Keyboardはある程度角度を自由に付けられますが、机より持ち上がりますし、絵を描くのに適した浅い角度にはなりません。それを指摘すると、あっさりと予定変更。

持ち運び時にペンも無くさない構造になっている、Smart Coverタイプのカバーにしました。それがこれ。

iPadAir
















適度な角度がついて、絵は描きやすそう。バッグに入れて持ち運ぶ際に、ペンがポロッと取れて失くすこともなさそうです。
ところがなんと、このペンホルダー、磁石でくっつく定位置とは逆についているのです。当然、 ペンホルダーに入れている間は充電されません。なんじゃそりゃ。
さらに、Smart Caseと名前が付いているのに、カバーがマグネットで固定されません。なんじゃそりゃ。
$26.99 と、この種のカバーとしては高めでしたが失敗でした。

このケースは諦めて、別のケースをオーダーしました。今度は、ペンホルダーが定位置側で受電可能、カバーがマグネットで固定されることを商品説明で確認。次はどうでしょうか。

vintagecomp at 10:31│Comments(0)iPad 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives