2022年10月28日

iPhone Pro Maxにして唯一困っていること

iPhone Pro Max自体で困っていることではないのです。iPhone Pro Maxに変えたことがきっかけで、発生した問題です。

Awatch


















Apple Watchで非常に便利な機能の一つが、自動的にMacのロック解除が可能となる点です。iPhone Pro Maxに変えた際に、AppleWatchのペアリングができなくなってしまい、そこでAppleWatchをリセット後にペアリングしました。それで、iPhone Pro MaxもAppleWatch 快調。しかし、この問題が発生しました。
Apple Watchによる、Macの自動ロック解除ができないのです。そこで、システム環境設定で改めてロック解除の設定にすると、このアラートが出てしまいます。
ネット上には、こちらなどの解決法が載っていますが、いずれも効果なし。トラブル相談事例も多いですが、やはりリセットや再起動などがアドバイスされていますが、多くの場合効果なし。結局はOSのアップデートで解消した場合が多いようでした。
今回、iOS 16.1とwatchOS 9.1のアップデート。解決を期待してのアップデート。しかし...

Awatch

















相変わらずでした。あと、期待できるのがmacOSのアップデート。macOS 13 Venturaがリリースされましたね。解決を願ってアップデート!、したいところですが、お仕事マシンですのでいつもメジャーアップデートは慎重にしています。今回ももう少し、様子を見たいと思います。まあ、指紋認証でロック解除できるので、それほどの不便ではないのですが。
同様のトラブルで、解決された方がいらっしゃいましたら、コメントお願いいたします。 

vintagecomp at 15:26│Comments(0)Apple Watch 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives