2023年01月13日

Apple Watchのバッテリの状態

1/11の記事、「2023年購入しそうなApple 製品」で購入候補筆頭に上がったのが、Apple Watch。現在Series 5を使っており、そろそろ買い替え時かなとは思っています。ただ、Series 5でも特段不便を感じないし、バッテリーも十分一日持つので、購入意欲もそれほど高いわけではありません。
iPhoneではバッテリの状態が新品時と比べて何パーセントか表示してくれます。Apple Watchにはないのかなと調べたら、ありました。Apple Watchの設定/バッテリにバッテリの状態の項目がありました。

INCOMING-B3536F4D-E543-43A5-84D1-545EA872F2E3
























79%。80%が交換の基準となっているので、やはり年相応にへたってますね。やはり、Series 9への買い替えは必至か。血糖値の測定が追加されれば、迷わず購入なんですけどね。
しかし、このバッテリの状態をパーセントで表示する機能、iPhoneやMacにはありますが、iPadにはないんですよね。なぜなんでしょう? 

vintagecomp at 12:13│Comments(0)Apple Watch 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives