2023年02月01日

iPhoneの電卓アプリ

iPhoneの電卓アプリは超ベーシック、そう思っている方も多いのでは? 実は、iPhoneを横向きにするだけで、関数電卓が現れます。

slooProImg_20180324155728











私の趣味はDIY。結構本格的にやっています。屋根の勾配なんかで、三角関数が必要になります。これで、屋根の角度を求めました。2ndボタンを押すと、Arctanも求められます。これで、現場の実測から屋根勾配を求められて、寸法を計算で出すことができます。実際、バッチリでした。
iPhone は常に携帯しているので、こんな時も役立ちますね。先日、こういう機会があって初めて使いました。便利です!

vintagecomp at 12:37│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives